菅組の住宅部門に新しいロゴ「菅組の家」を設置しました

お知らせ

時代とともに進化しつつ、普遍的な心地よさを追求して

「菅組の家」ウェブサイトにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

この度、わたしたち株式会社菅組の住宅部門に新しいロゴ「菅組の家」を設置いたしました。

菅組は、江戸時代の終わりにこの地で宮大工集団として創業し、以来、変わらず図面の先にある人々の暮らしを見守り続けてきました。地域の皆様に愛される会社でありたいという思いを胸に、土地の相談や新築住宅、改修・修繕を通じて、讃岐の風景と人々の暮らしに寄り添う家づくりを続けてまいりました。

今、住まいや暮らし方、自然と人との関係、人と人との結びつきが大きく変わりゆく時代です。そこで改めて今「菅組の家づくり」において、変わるべきものと変わらざるべきものを見つめ直したことをきっかけに、菅組の住宅部門として「菅組の家」の名称でロゴを設置しました。

「菅組の家らしさ」を体現する自由設計住宅やコンセプトハウス「讃岐舎」、さらに讃岐の地で建築家とともに創り上げる「i-works 」(建築家 伊礼 智)と「讃岐緑想」(建築家 堀部 安嗣)、古民家改修やリノベーションを展開し、家づくりとそこから生まれる豊かな暮らしの価値を再確認しながら時代とともに進化しつつも、自然にやさしく人々にとって普遍的な心地よさを追求してまいります。